マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

ラッシュアタック

4/6  菊川厩舎
5日は美浦南Wコースで追い切りました(81秒8-65秒6-51秒5-37秒5-13秒2)。6日は軽めの調整を行いました。「週末までの様子を見ていても今週の競馬を考えることは可能かなと思えましたので今週のレースに備えて昨日しっかりと動かすようにしました。追い切りは2頭併せでラッシュアタックが先行し、3歳馬に胸を課す形で行いました。その相手も今週重賞を使おうとしている馬でもありますし、不足はないと思い、しっかり併せています。長めからスタートして直線で体を並べるようにしましたが、目標になった分だけ一瞬置かれそうになるところでしたが騎乗者に鼓舞されると食らいつく走りを見せてくれましたね。やはり動きの面でも気持ちの面でも一度使っていいほうに変化が出ていそうですから、ここはぜひ前回からの変わり身を見せてほしいと思っています。来週だと特別レースになるのですが今週は一般戦。良い人がいないかとあたっていたところ、ここで木幡巧也を押さえることができました。若手ですけれどビシッと乗ってくれる成長株ですし、それでいて減量の利点もありますからこの上ないでしょう。今後のためにも何とか良い走りをしてほしいと思っています」(菊川師)9日の福島競馬(4歳上500万下・芝1800m)に木幡巧騎手で出走いたします。



グリューヴァイン

4/5  牧田厩舎
5日は栗東坂路で追い切りました(52秒5-38秒5-25秒3-12秒9)。「今朝は跨がった感じを見て変に気負いがあるようなら無理に時計を出すのはやめようと思っていましたが、運動中もリラックスできているようだったので、単走でサッと追い切っています。やれば終いももっと時計は詰められますが、これで十分でしょう。体つきはふっくらしていて気配もいいですし、この中間は落ち着いて過ごせていますよ。ただ、追い切った後にイライラしがちなので、レースまでうまく過ごせるように気をつけていきたいですね」(牧田師)15日の阪神競馬(4歳上1000万下・牝馬限定・ダ1400m)に荻野極騎手で出走を予定しています。



コーブルク


4/4  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「現在は坂路も問題なく使える状況になっていますので坂路に入れて少しずつ強めの騎乗調教を行うようにしています。今朝は北村宏司ジョッキーが美浦から天栄に乗りに来てくれましたので、コーブルクに乗ってもらいました。歩様に関しては気にされるかなと思いましたが、悪くはなかったようです。今すぐ行けるというわけではなかったのですが、5月後ろから6月くらいの競馬を目指していけそうな感じではありましたね」(天栄担当者)



ゴレアーダ

4/4  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も週に4回ほどの予定で坂路で終い15秒程度の調教を行っています。日中はだいぶ春らしい気候になってきて活気が出てきましたし、馬体の張りも良くなっています。このまま移動を視野に入れて、しっかりと15-15につなげていきたいですね」(NFしがらき担当者)



マルムーティエ

4/4  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週の金曜日にこちらへ到着しており、軽く動かして馬体に異常がないことを確認してから現在はトレッドミルによる調整を行っています。レース後にトレセンでゲートの確認を行ったと聞いていますので、まずは精神面のリフレッシュを重点に進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-