マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

ラッシュアタック

4/19  菊川厩舎
19日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒4-54秒2-40秒5-13秒7)。「先週の半ばから乗って、動かしながら確認していました。特段悪いというわけではないものの、使ったなりの疲れはいくらかあるかなという状況に思えました。それならばコースばかりを考えて無理なローテーションで次走を考えるのは得策ではないと思えましたので、少なくとも中1週はやめようと思って特別登録も見送らせていただきました。ただ、放牧に出して立て直さなければいけないというほどではないですし、適度な間隔であれば大丈夫だろうと思えるため、そのまま残して調整をしています。今朝は単走でサッと動かしましたが、動き自体は悪くありません。中1週だと短すぎますが、中2週か3週あれば問題ないだろうと思えますので、いちおう最短で来週の競馬を考えていくつもりでいます」(菊川師)29日の新潟競馬(二王子特別・芝1800m)か30日の新潟競馬(春日山特別・芝2000m)のいずれかに出走を予定しています。



グリューヴァイン

4/19  NFしがらき
18日にNFしがらきへ放牧に出ました。「パドックから落ち着きがあって気配も悪くありませんでしたし、レースも無理せず進められていると思ったのですが、直線に入ってからは脚を使うことができませんでした。その前のレース内容から今回は1ハロン延長してみたのですが、結果的にはやはり1200mのほうがいいのか…。なかなか結果を出せず申し訳ありません。レース後は目立つような疲れは見られませんでしたが、短い距離だと優先権のない立場では間隔を空ける必要がありますし、お伝えしたとおり火曜日にいったんリフレッシュ放牧に出させていただきました」(牧田師)



コーブルク

4/18  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「今朝勢司調教師が来場されましたので、状態はもちろん、調教もご覧いただきました。スピード感溢れる走りをするタイプではないので見た目はそこまで速くなかったのですが、3ハロン41秒半くらいの時計で走れていましたし、印象としては悪くなかったかなと思えました。徐々に13-13くらいのところも取り入れていき、今後につなげていければと考えています」(天栄担当者)



ゴレアーダ

4/19  中尾厩舎
19日は栗東坂路で追い切りました(58秒0-43秒9-29秒4-15秒0)。「先週末には坂路で4ハロン62秒1、ラストを14秒4と15-15より少し伸ばすイメージで乗っています。今朝はそのときよりも全体の時計を意識して、15-15強めという気持ちで時計を出しました。整地前の荒れた馬場でしたが、以前に比べると背中もしっかりしてきて軸がぶれずに走れていましたし、この感じで少しずつペースを上げていきたいと考えています。ちょっとカリカリしているところが目立つので、もう少し落ち着きが出てくれるといいですね」(中尾師)



マルムーティエ

4/18  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「乗り出した後も特に反動などは見られず、この中間も周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。体調面も変わらずに問題ありませんし、馬体もどこがどう悪いということはないですね。引き続きリフレッシュ重視で進めているところですが、様子を見ながらペースを上げていければと思います」(NFしがらき担当者)



ショーンガウアー

4/14  NF空港
馬体重:496kg 
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。休養期間を挟みましたが、体が大きく緩むことはありませんでしたし、今では坂路コースを力強く走ることができています。引き続き、疲れが蓄積し過ぎないように状態をよく見ながら日々の調整にあたっていければと思います。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-