マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

ラッシュアタック

4/27  菊川厩舎
29日の新潟競馬(二王子特別・芝1800m)に石橋騎手で出走いたします。

4/26  菊川厩舎
26日は美浦南Wコースで追い切りました(85秒7-69秒0-54秒1-40秒0-13秒7)。「先週の調教後も良い意味で変わりはありませんでしたので、週末そして週明けはじっくりと動かすようにしていました。そして、今週の競馬に備えて今朝追い切りを行っています。来週G1を使おうと思っている3歳馬などと一緒に3頭併せを行ったのですが、ラッシュアタックが先行しています。他厩舎の馬との兼ね合いで若干窮屈になり、勢いをスムーズにつけにくいところもあったので直線では前に出られましたけれど、それでも気持ちを切らさずに最後までしっかりと走れていましたし、悪くない動きを見せてくれたと思いますよ。体調のほうもまずまずと思えるため、このあと変わりがなければ今週の競馬へ向かうつもりです。土曜日に1800m、日曜日に2000mがありますから、状況を見てどちらかに決めますが、1800mならば石橋脩が乗れるとのことでした。馬と手が合っていそうかなとも思うので、メンバーに偏りがなければ現時点では土曜日のほうをメインに考えています」(菊川師)29日の新潟競馬(二王子特別・芝1800m)もしくは30日の新潟競馬(春日山特別・芝2000m)に出走を予定しています。



グリューヴァイン

4/25  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週の火曜日にこちらへ到着しており、馬体に異常がないことを確認してから現在はトレッドミルを中心とした調整を行っています。いつもテンションがカギとなる馬ですから、その点には十分注意してしっかりとリフレッシュさせていきたいと思います。馬体重は485キロです」(NFしがらき担当者)



コーブルク

4/25  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「じわじわと乗り進めていて、今朝は坂路で3ハロン40秒ほどの時計を出しています。終いを伸ばすような形でしたが、まずまずの動きを見せてくれています。今のところ脚元も安定しているのでこのまま乗り固めていって、ある程度大丈夫と思えるところまで来たら少し早めに入れてトレセンで仕上げてもらうことも相談してみます」(天栄担当者)



ゴレアーダ

4/26  中尾厩舎
26日は栗東坂路で追い切りました(56秒1-41秒0-27秒0-14秒0)。「この中間は日曜日に坂路で4ハロン56秒3の時計を出しています。14-14程度という予定だったので、指示通りの時計をほぼ馬なりで上がっていましたよ。今朝もそのぐらいの内容でという指示でしたが、やや重めの馬場でもしっかりした脚取りでした。カイバもこの馬なりにしっかり食べてくれていますので、週末からは併せ馬も取り入れてしっかり負荷をかけていこうと思います」(中尾師)



マルムーティエ

4/25  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「引き続き、この中間も周回コースを中心に調整を進めており、ハロン20秒程度のゆったりとしたキャンターを行っています。まだ調教のペース自体は変えていませんが、コースには週6回ほど入るなどしっかりと動かすことができていますよ。体調の問題もありませんし、今後も様子を見ながら進めていければと思います。馬体重は492キロです」(NFしがらき担当者)


ショーンガウアー

4/28  NF空港
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。継続的に屋内坂路コースで負荷をかけていますが、問題なく進めることができていることから順調と言っていいでしょう。現時点でとても良い状態をキープできていますが、焦って進めることはせず馬のリズムを崩さないことを第一に考えていきます。


QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-