マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬近況

愛馬近況

ラッシュアタック

5/30  NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「蹄を含めて脚元の具合をよく確認しながら調整を進めているのですが、今のところ変わりはありません。何とかこのまま進めていきたいですね。安定しているように感じることから今週は登坂時のペースを少し速めて14-14くらいを取り入れています。このままじわっと上げていけるようであれば福島くらいも考えていけるかなと思えますし、状況を見ながら菊川師と相談をしていきます」(天栄担当者)



グリューヴァイン

5/30  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「引き続き、この中間もテンションを上げないように気を付けながら調整を進めています。周回コースと角馬場でのフラットワーク、そしてトレッドミルに入れてしっかりと負荷をかけていますが、相変わらずちょっと力むような面は見られるものの今のところは許容範囲ですし、この調子で進めていきたいと思います。馬体重は499キロです」(NFしがらき担当者)



コーブルク

6/1  勢司厩舎
5月31日は軽めの調整を行いました。1日は美浦坂路で追い切りました(54秒9-39秒5-25秒9-12秒7)。「先週の追い切り直後はまだ変わりなかったのですが、その後の歩様を見ているともうひとつだったんですよね…。蹄に関してはとりあえずレースが近いこともありますし、保護するように対処していますが、前脚だけの問題ではなく、トモにも疲れが見られるんです。いちばんは筋肉疲労により歩様が不安定になりがちなので、定期的にショックウェーブもあてるようにしていますし、必要なケアを施しています。また、トモ脚の動きを窮屈にしないように鉄を外して裸足にして脚の返しを良くできるようにして様子を見ています。劇的な変化というのはなかなか見られないものなのですが、いくらかいいかなと思えるので、追い切りは、馬の頭数が少なくて且つハロー明けのきれいな馬場で追い切るように今日行いました。単走でしたが、脚取りは悪くなかったように思います。動きにはまだ物足りなさが残りますけれど、ガラッと大きく変わるものではありませんし、ある程度のところでゴーサインを出さないといけないでしょう。週末と来週の動きを見てみて大丈夫と思えれば最短で来週の2000mも視野に入れています」(勢司師)早ければ10日の東京競馬(3歳未勝利・芝2000m)に石橋騎手で出走を予定しています。



ゴレアーダ

5/30  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「先週一杯は周回コースで軽いキャンター調整を行ってきましたが、多少背腰に疲れが残るものの、大きな反動はなかったので、週明けから坂路での軽いキャンターも開始しました。このまま順調なら少しずつペースアップした調教も取り入れてしっかりと体力をつけていきたいと思います。馬体重は438キロです」(NFしがらき担当者)



マルムーティエ

6/1  高野厩舎
3日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1400m)に荻野極騎手で出走いたします。

5/31  高野厩舎
31日は栗東坂路で追い切りました(53秒7-38秒4-25秒3-12秒7)。「レースでは折り合いを気にする馬ではないのですが、調教では気持ちが少し先行するようなところが見られるので、そのあたりにも注意しながら調整を続けています。今朝は坂路で単走の追い切りを行いましたが、人間とうまくコンタクトを取れて走れていましたし、動き自体は良かったですよ。先週の金曜日に坂路でしっかりと時計を出すことができていますし、予定どおり今週の競馬に向かわせていただきたいと思います。今回はデビュー時に使っていた芝の短いところに戻すので、改めて期待したい一戦ですね。なお、鞍上についは現在調整中です」(高野師)6月3日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1400m)に出走を予定しています



ショーンガウアー

5/31  NF空港
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。継続的に乗り込むことで徐々にトモを中心に強化を図ることができており、見た目にも好馬体をキープできています。心身ともに悪い部分が出てくることはないので、現状を維持しつつ中身を強化していければ理想的でしょう。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-