マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

ラッシュアタック

6/20  NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「この中間も問題なく調教を行えており、順調と言えるのではないでしょうか。おそらく7月中の出走を考えることができると思いますから、そろそろ送り出せるようにしたいですね。詳細に関しては厩舎の考えもあるでしょうし、相談しながら進めていきたいです」(天栄担当者)



グリューヴァイン

6/20  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「引き続き、この中間も騎乗調教は周回コースで軽めにサラッと乗る程度に留めて、その分だけトレッドミルでしっかりと負荷をかけています。相変わらず多少は力みがちな部分こそあるものの、それで抑えが利かないわけではありませんし、この馬としてはリラックスできている方です。おそらくもう少しの間はこちらで調整を進めることになると思いますので、しっかりとコンディションを維持しながら進めていきたいですね」(NFしがらき担当者)



コーブルク

6/20  引退
「この中間に北海道の獣医師が来場したので、改めて状態を診てもらいました。その結果、状況が悪化しているわけではないのですが、治癒から競馬までにかかる期間を推測すると1年近くは必要になるとの見解でした。また、骨折線の入り方も大きめで、完治するのにはその見込みより時間がかかってしまう可能性もあるとのことでしたね…。弱さを抱えている中で走っていたこの2戦の内容を考えると、正直しっかりしたときの走りが楽しみとも思っていた馬でした。それだけに残念でなりません」(天栄担当者)「北海道から獣医さんが来るということだったので事前に話をして、その後に馬を直接診てもらいました。その診断では、怪我の程度など諸々を踏まえて考えると、復帰までにもしかすると1年以上の期間がかかってしまうかもしれないとのことでした。お時間をいただいて、その間に体質面が強くなってくれたらという思いはあるものの、ここまでの良化スピードを踏まえて考えなければいけませんし、生き物ですから人間の思惑通りに簡単にはいかないでしょう。そうなると会員の皆さんにご迷惑をおかけしてしまうことになります。そういった状況から考えますと無理は言えないですし、非常に残念ですがここで諦めることとなりました。ポテンシャル的には未勝利で終わる馬ではないと思っていただけに本当に悔しく、申し訳ない気持ちでいっぱいです」(勢司師)怪我の程度から長期休養になることは覚悟していましたが、場合によっては1年以上の休養が必要になるとの診断でした。また、体質面の改善もそう簡単に求められるものではないですし、今後のリスクを考えますと悪戯に時間をかけるのは得策でないとも言えるでしょう。そういったことを踏まえて勢司和浩調教師と協議を行い、ここで判断することとなりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りたくお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。



ゴレアーダ

6/20  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「ペースを上げてからも今のところ反動はなく、引き続き週に3回ほど終い15秒の調教を取り入れてじっくりと乗り込みを続けています。今朝は坂路で15-15を乗ってみましたが、楽に動けている感じはしましたし、まずは順調に上向いてきたと言っていいでしょう。この後も継続して背腰のケアはしていきますが、この感じで反動が出なければ厩舎サイドと移動予定についても話をしていきたいですね」(NFしがらき担当者)



マルムーティエ

6/20  NFしがらき
周回コースと坂路で軽めのキャンター調整を行っています。「少し硬さはあるものの、馬体のどこかに異常があるというわけではなかったのでこの中間から騎乗調教を開始しており、今朝は角馬場と周回コースでフラットワークを行った後、坂路でハロン20秒程度のゆったりとしたキャンターを乗りました。今回は間隔を空けるための放牧ですから、この後も遅れて疲れなどが出てこないようならば緩めない程度に動かしていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-