マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

ラッシュアタック

7/6  菊川厩舎
5日は軽めの調整を行いました。6日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒9-38秒9-13秒0)。「最短で3週目の競馬を目指して調整を進め出しました。まずはじっくりと動かすことをメインにし、週末から13-13くらいの時計を出し始めています。最初なのでいくらか動きに余裕があるのは想像できましたから、その週末の調教を経て、今週の動きがどのくらいなものかをよく確認したいと思っていたんです。それで今朝ウッドチップコースで追い切りを行いました。単走だったこともあるのですが、5ハロンから入って終いを伸ばそうとしたのですけれどテンが16-16くらいの入りになって半マイルの時計になりました。それもそうですが、終いに仕掛けたときの動きがちょっとモコモコしていましたね…。もう少し動けるかなと思っていたのですが、今日に関してはまだ重さを感じさせる印象が強かったです。今日のひと追いでまたどのくらい変わってくるかでしょうし、この後も継続してじっくり乗っていきます。いちおう来週の競馬も頭に入れていきますが、来週追い切った感じで物足りないと思えれば翌週以降へスライドさせていただくかもしれません」(菊川師)最短で15日の福島競馬(3歳上500万下・芝1800m)に出走を予定していますが、場合によっては見送り目標をスライドする可能性があります。



グリューヴァイン

7/4  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「引き続き、周回コースでは軽めにサッと乗り、トレッドミルではキャンターペースでしっかりと動かしています。大きく変わったようなことはありませんが、この馬なりに落ち着いて調教できているのはいいことですね。厩舎サイドからはそろそろ移動を考えていきたいと聞いていますが、仕上がりは早いタイプでもありますので、日程がある程度決まってきてからペースを上げれば十分でしょう。この中間も調整は順調ですよ」(NFしがらき担当者)



ゴレアーダ

7/4  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も先週と同じメニューでしっかりと乗り込んでいます。コンスタントに15-15を取り入れながらも背腰の状態は安定していますし、馬体も増えすぎず動ける体つきになってきています。あと1、2週で移動ということになると思いますので、こちらもそのつもりでさらにピッチを上げて行きたいと思います」(NFしがらき担当者)



マルムーティエ

7/4  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週からペースアップしていますが、その後も特に反動は見られず、この中間も坂路では普通キャンターから終いを15秒近くまで伸ばすような調教を行っています。周回コースには週5回入れてしっかりと体を解していますし、この調子で良化を促していければと思います」(NFしがらき担当者)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-