マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

ラッシュアタック
15日の福島競馬(3歳上500万下・芝1800m)に野中騎手で出走いたします。

7/12  菊川厩舎
12日は美浦南Wコースで追い切りました(63秒5ー49秒2ー36秒7ー13秒1)。「先週がちょっと物足りないなと思える動きでしたので、改めてその後の調整にあたっていました。ただ、最初は重かったのと先週は単走だったこともあったので今週の可能性が全くないというわけではなかったんですよ。今週のことを頭に入れて今朝改めて追い切ってみました。今回は前に2頭がいる形にして気持ちを前に向かせ、集中力を保たせながら終いを動かしたところ、しっかりと動けていました。前半からそれなりのペースで行っていたこともあって時計も出せていて、全体的に負荷もかかったと思います。それでいて終いの脚取りがしっかりしていたので今週の競馬を考えることはできるだろうというのが直後の印象でした。念のために明日の朝に改めて確認をして決めますが、大丈夫なようであれば今週の1800m戦へ向かいます。その際は平場ということもありますし、利点を増やして勝負に行こうと思いますので、減量騎手の野中で行かせていただきます」(菊川師)今のところ15日の福島競馬(3歳上500万下・芝1800m)に野中騎手で出走を予定しています。>



ゴレアーダ

7/13  中尾厩舎
12日に栗東トレセンへ帰厩しました。13日は軽めの調整を行いました。「水曜日に無事帰厩しており、今朝からさっそく乗り出しています。まだ戻ってきたばかりではありますが、気になるところもなく体調面は非常に良さそうですね。調教師が不在のため、まだどのあたりが目標となるのかは聞いていませんが、調整自体はこの後もスムーズに進めていけそうな雰囲気ですよ」(五東厩務員)



マルムーティエ

7/14  NF天栄
「近々の移動を視野に入れて調整してきましたが、短い距離のレースはかなりの間隔が必要になりそうです。そこで、高野師と相談し、北海道開催での出走を目指していったんNF空港へ移動させることにしました」(NFしがらき担当者)14日にNF天栄へ移動しました。その後は状態を見てNF空港へ移動する予定です。



ショーンガウアー

7/14  NF空港
馬体重:494kg 
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。継続的に乗り込みをこなしてきたことで体力は徐々に付いてきており、坂路でも最後まで手応え良く登坂することができています。体が全体的に大きくなってきた印象を受けますし、現状のコンディションを維持しつつ、更に負荷をかけていければと思います。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-