マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

ラッシュアタック

7/19  菊川厩舎
19日は軽めの調整を行いました。「先週はそれなりの走りをしてくれましたのでダメージを心配していたのですが、蹄をはじめ脚元のほうは変わりなさそうに思います。ただし、この暑さでもありますからね。外見上は少しデレっとしているようにも見えます。疲れがどの程度あるのか、これから再び上げていっていい状態で競馬へ向かえるかどうかはまだ判断が難しいところですね。もう少しだけでも見極めをしていき続戦するか、少し間を空けて秋競馬からにするかを考えていきたいと思っています」(菊川師)



グリューヴァイン

7/18  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「ここまでトレッドミルで強めの負荷をかけていましたが、まだ具体的な日程は未定ではあるものの、おそらく近々の移動になると思いますのでこの中間から坂路調教も開始しています。さっそくハロン15秒近くまで脚を伸ばしていますが、ペースアップにもすんなりと対応してくれて、相変わらずいい行きっぷりを見せていますよ。体調面も問題ありませんし、このまま態勢を整えていきたいですね」(NFしがらき担当者)



ゴレアーダ

7/19  中尾厩舎
19日は栗東CWコースで追い切りました。「帰厩後は先週末から坂路で軽く時計を出し始めるなど順調に調整が行われており、今朝はCWコースに入れて追い切りました。単走でサッと流した程度でしたが、キビキビとした素軽い走りを見せてくれていましたし、終いまで余裕のある手応えで動くことができていましたね。ここまではスムーズに進めることができていますから、早ければ来週の競馬から考えていくことができそうです。なお、当初は芝の短い距離を使うつもりでいたのですが、前走後に牧場で乗り込んでもらっていくらか体力も強化されてきているでしょうし、血統的には長めに適性があってもおかしくありませんから、距離を延ばして次走へと向かう予定です。道中の追走も楽になるでしょうし、この条件で何とかキッカケを掴んでもらいたいと思います」(中尾師)29日の小倉競馬(3歳未勝利・芝1800m)もしくは30日の小倉競馬(3歳未勝利・芝2000m)に出走を予定しています。



マルムーティエ

7/20  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。「札幌開催での出走を目指して、先週末にこちらへ移動してきています。現在は周回ダートコースで軽めに体を動かす程度に留めていますので、もうしばらくは状態を見た上で具体的な帰厩の時期を検討していきます」(空港担当者)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-