マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

ラッシュアタック

7/24  NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「先週末にこちらへ帰ってきました。連戦の可能性もあったようなのですが、前回が続けていってもうひとつの結果だったこともありますし、個人的には一回出してもらえたのは良かったかなと感じていました。蹄のこともありましたからね。こちらでも改めて状態を確認していますけれど、馬体に異常はないもののいくらか疲れはあるのかなと思います。また、蹄に関して右前脚の蟻洞は悪化している訳ではないのですが、改善している訳でもないので慎重に対応していきたいです」(天栄担当者)



グリューヴァイン

7/27  牧田厩舎
27日に栗東トレセンへ帰厩しました。「小倉3週目にダート1000mの番組があるので、そこを目標に今日帰厩させました。滞在させて、当日は輸送のない状況で落ち着いてレースに臨めるようにしたいので、今週末にも小倉へ移動させて小倉競馬場で調教を行っていこうと思います」(牧田師)近日中に小倉競馬場へ移動する予定です。

7/25  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「近々の移動ということになると思いますので、この中間は15-15から終いをさらに伸ばすような調教も取り入れています。動きに関しては気になるところもなくスピード感のある走りを見せています。この調子で帰厩の日までしっかりと態勢を整えていきたいと思います。馬体重は502キロです」(NFしがらき担当者)



ゴレアーダ

7/27  中尾厩舎
26日は軽めの調整を行いました。27日は栗東CWコースで追い切りました。「今週の芝2000m戦に照準を合わせ、今朝CWコースで追い切りました。気がいい馬なので併せてカーッとさせるのも良くないですし、先週に引き続き単走で折り合い重視の内容です。直線で前にいた馬を避けて内に切れ込みショートカットしたような形になったため、時計は6ハロン80秒台、ラスト1ハロン11秒8と本来よりも速くなっていますが、それを差し引いてもなかなかいい動きだったと思います。カイバ食いが良く馬は元気いっぱいで、休み明けの心身ともフレッシュな状態で小倉に向かえるのは、暑く消耗しやすいこの時期にはアドバンテージになるでしょう」(中尾師)30日の小倉競馬(3歳未勝利・芝2000m)に松若騎手で出走いたします。



マルムーティエ

7/27  函館競馬場
27日に函館競馬場へ帰厩しました。

7/26  NF空港
周回ダートコースでの軽めのキャンター調整を中心に、週1日は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンターを2本登坂しています。「この中間は心身のリフレッシュを促しつつ乗り込みを進めていました。調教師と相談した結果、今夜中に函館競馬場へ向けて出発する予定ですので、しっかり体調を整えて送り出せればと思います。馬体重は496キロです」(空港担当者)27日に函館競馬場へ帰厩する予定です。


スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-