マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

ラッシュアタック

8/1  NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「帰ってきて最初のうちは楽をさせてリフレッシュを図っていましたが、徐々に悪くはないかなと思えるようになってきたので乗り出しています。今は坂路に入って15-15を切るくらいのところから始めていますよ。大きく変わった印象はないですからこのまま乗り進めていって、可能ならば秋口の競馬を目指していけるようにしたいですね。馬体重は507キロです」(天栄担当者)



グリューヴァイン

8/2  牧田厩舎
2日は栗東坂路で追い切りました(54秒2-39秒4-25秒8-12秒6)。「当初は先週末に小倉競馬場へと移動させるつもりだったのですが、一緒に輸送する予定だった馬が除外になってしまったんです。小倉までの長距離を1頭だけで運ぶのもかわいそうなので、予定を変更して今週輸送することになりました。今朝は坂路で追い切っています。持ったまま流した程度でしたが、相変わらず行きっぷりは抜群ですね。ただ、普通キャンターでも手綱を少し引っ張れば我慢してくれますし、以前に比べると制御が利くようになっていますよ。まだ馬体には少し余裕があるものの、これから輸送もありますし、向こうであと1本追い切ってちょうどいい体つきで臨めると思います。なお、鞍上は現在調整中と聞いています」(宇田助手)13日の小倉競馬(西部日刊スポーツ杯・ダ1000m)に出走を予定しています。



ゴレアーダ
2日は軽めの調整を行いました。「先週は久々のレースでしたが、距離を延ばして終いを活かす競馬を心がけ、期待どおりしっかりとした脚を見せてくれました。敗れはしましたが、優先出走権をしっかり確保してくれましたし、まずはホッとしましたよ。レース後は栗東に戻して馬体を確認していますが、疲れや傷みはなさそうです。ただ、この後もまた輸送ということになりますので、レースについては馬体の回復具合を見ながら考えます」(中尾師)>



マルムーティエ

8/3  函館競馬場
2日は函館Wコースで追い切りました。3日は軽めの調整を行いました。「先週無事に函館競馬場へ入厩しています。その後も順調に乗り込めていますので、来週の競馬を目標にして行けそうですよ。水曜日は函館のウッドコースで単走の追い切りを行いました。5ハロン68秒台、ラスト1ハロン12秒4と函館のウッドとしては十分な時計が出ていますし、乗っていたスタッフからも動きは良かったという報告を受けています。調教では割と前向きに走ってくれるのに、レースに行くともうひとつ集中を欠いている感じもあるので、今回の調教からチークピーシーズを着用してみています。追い切りではあまり変化は感じないとのことでしたが、悪い影響はないのでレースでも着ける予定です」(高野師)13日の札幌競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1200m)に出走を予定しています。



ショーンガウアー

7/31  NF空港
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン14~16秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。体調面や脚元に不安を見せることはなく、順調に負荷をかけることができています。筋肉量が増えてきたことで体のバランスが良くなってきており、調教の動きを見てもフットワークに柔らかさが感じられることから良い傾向と捉えています。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-