マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況
FC2ブログ

愛馬の近況

ラッシュアタック

1/31  菊川厩舎
31日に美浦トレセンへ帰厩しました。「前走後は天栄へ放牧に出していました。いくらか疲れを見せていたようですが、現地で丁寧に調整してもらったおかげで悪くない状態に回復しており、目標にしていた中山開催を考えることができそうということでしたね。そういった状況を受けて、このタイミングで美浦トレセンへ入れさせていただいています。間に合うようでであれば開幕週から考えていきたいと思っていますが、そのあたりは動かしつつ状態を確認したうえで決めていきます」(菊川師)

1/30  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「脚元や体調をよく確認しながら乗り込んできましたが、まずまずの状態と言えそうです。状況としては悪くなく、これならば次の中山開催で使えそうと思えたので、菊川調教師と相談をしました。その結果、早ければ今週移動させてトレセンで調整を進めていくという話になりましたよ。馬体重は527キロです」(天栄担当者)


ショーンガウアー

1/30  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「1週ほど前から小さなトラックで軽く乗り出していましたが、その後も変わりはないですね。そういった状況から少しずつ前進させており、今は坂路にも入り15-15前後のキャンターも行っていますよ。この流れのまま乗り込んでいきたいところです。馬体重は514キロです」(天栄担当者)



マルティンスタークの16

1/31  NF早来
現在はウォーキングマシンでの運動と週4回は周回コースでキャンター1800m、週2回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。坂路コース登坂時はまだトモに緩さを感じさせるものの、前向きな姿勢で調教に取り組んでくれていることもあり、徐々に力を付けてきました。未完成ながら背中越しにいい乗り味が伝わってきますので、今後も焦らず大事に進めていく方針です。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-