マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況
FC2ブログ

愛馬の近況

ラッシュアタック

2/8  菊川厩舎
7日は軽めの調整を行いました。8日は美浦南Wコースで追い切りました(62秒6-48秒9-36秒3-12秒4)。「先週入ってきてさっそく動かし出しています。今回も体が幾分立派に映り、馬体重は516キロあります。この寒い時期で絞れにくいのもありますから、汗取りを使用し、また少しでも気温の上がってくる遅めの時間帯に体を動かすようにしています。今朝もそのようにしまして、10時過ぎの遅い時間に1頭で馬場入りして、角馬場でほぐしたあとウッドチップコースで単走追いを行いました。馬場が荒れた状況だったので少しでも走りやすい内ラチ沿いを通りました。そのため時計は出ています。大外を回すのと最内を走らせるのでは時計が全然違うので今日の数字はあまり気にしなくていいと思います。動きを見ていてもまだ重さを感じますので、本数を重ねながらフィットさせていきたいです」(菊川師)24日の中山競馬(富里特別・芝1800m)に出走を予定しています。



ショーンガウアー

2/7  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「慎重に様子を探りながら動かしていましたが、今のところ変わりないように見えます。今後も気を付けながら動かしていきますが、今週に入ってからは登坂時にハロン14~15秒のペースでキャンターを行っています。今のところ問題なくこなしてくれていますから、このまま本数を重ねて軌道に乗せていきたいですね」(天栄担当者)



スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-