マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況
FC2ブログ

愛馬の近況

ラッシュアタック

3/14  菊川厩舎
14日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒3-51秒6-39秒2-13秒2)。「先週は少し時計を出すなど次走へ向けた調整を無事にスタートできており、今週に入ってからも順調です。今週は今朝、ウッドチップを単走の形で追い切りました。内ラチから4分どころあたりをじっくりと立ち回って伸ばしましたが、見た目よりも時計が出ている動きでしたよ。モタれはさほどなく、最後までしっかりとした脚取りでしたからいいですね。来週の競馬を目標に、引き続きしっかりと動かしていきます」(菊川師)25日の中山競馬(両国特別・芝1800m)に出走を予定しています。



ショーンガウアー

3/13  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「じわりじわりと乗り込みを進めてきていますが、状況としては悪くないですね。この調子であれば4月の後半かその後くらいの競馬を考えることができそうです。ダートに替えるとするならばゆったりと運べる方が条件の方が好ましいでしょうから、それなら東京まで待つということになるかもしれませんね」(天栄担当者)


エングレーバー

3/15  NF早来
馬体重:463kg 
現在は週4日周回コースでキャンター1800m、週2日は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。ここまで馬本位に進めていますが、じっくり調教を積んできたことで背中から伝わる乗り味はだいぶしっかりしてきた印象を受けます。ゆったりではあるものの良い成長を遂げており、まだまだ上積みを期待できる分、今後の変わり身が実に楽しみです。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-