マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

ラッシュアタック

3/22  菊川厩舎
25日の中山競馬(両国特別・芝1800m)に石橋騎手で出走いたします。

3/21  菊川厩舎
21日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒8-51秒5-38秒2-13秒1)。「先週の追い切り後も変わらず順調です。今朝の最終追い切りは目一杯に動かすつもりはなかったのですが、その中でも適度に負荷をかけたいと考えました。それで動く馬をパートナーにしまして、2頭でじわっと動かしています。無理に伸ばし過ぎず、直線で体を並べてフィニッシュする形に持ち込み、思惑通りの調整ができたと思いますよ。コンスタントに動かしてきたことで前走に引き続き体はいい状態を保てているように思えますから、楽しみです。今回も前回に引き続き脩に乗ってもらいますので、前走のように上手な走りをして、さらに上の着順に持ってきてくれることを期待しています」(菊川師)25日の中山競馬(両国特別・芝1800m)に石橋騎手で出走を予定しています。


ショーンガウアー

3/20  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「今朝は坂路で2頭併せの調教を行いました。刻むようなフットワークで坂路を駆けあがることができており、まずまず動けていたかなと思えるものでした。ただ、理想を言わせていただければ、走りにもう少し伸びやかさがほしいんですよね…。レースを使う前と後では体のこなしの硬さが違っているんです。そういった面があるのであまり強い調教ばかりを求めてしまうと余計に体が苦しくなるかもしれないと考え、今は速くても14-14くらいまでに留めて、コンスタントに乗り込むことで下地をつくるようにしています」(天栄担当者)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-