マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

ラッシュアタック

3/28  菊川厩舎
28日は軽めの調整を行いました。「先週は悔しい結果となりましたが、スローペースからのヨーイドンという展開が向かなかったのでしょうし、持久力を活かせるような流れなら違ったはずです。得意ではない形でも差のないところに来たということは自信になりますから、まったく悲観的にはなっていませんよ。レース後の様子は、特に大きな問題はなさそうです。今考えているのはこのまま残して中山の最終週へ向かうか、ひと息入れて夏に備えるかの2パターンです。春のうちに勝たせたかったのでできれば得意の中山へという気持ちを持っていたのですが、最終週のレースは皐月賞当日でおそらくメンバー構成もこれまでとは変わってくるでしょう。それに、そこが1800mなら是が非でもという気持ちになるのですが、2000mですからね…。もちろんこなせる範囲だと思っていますが1800mのほうがより魅力的です。一方で、今はまだ3月ですがこれから2ヶ月半もすれば函館開催が始まります。最終的にどうするかはもう少し様子を見て検討しますが、3回続けてハードな競馬をさせてガクッと来てしまうとリカバリーに時間がかかってしまいますから、それならば、ひと息入れてから夏競馬に備えるほうが好ましいかなと考えています」(菊川師)

3/25  菊川厩舎
25日の中山競馬では好位から進めて直線へ向かうと、一旦は先頭に並びかけたが最後はやや遅れを取り4着。「跨った感触から引き続き状態は良いなと思っていました。実際、最後までこの馬らしい粘りは見せてくれましたが、上位には僅かに及びませんでしたね。ただ、安定して走れていますし、今日のように持ち味を活かせればチャンスはあるはずです」(石橋騎手)中山コースとの相性は良く、また、中間の馬の具合も良かったのでここは楽しみにしていました。しかし、やや動きづらい面もあったか、最後は切れ負けしてしまった印象です。残念ではありますが、負けたとは言えほとんど差のないレースをしています。今後も体調をしっかりと整えながら競馬へ向かっていき、次こそは最高の結果となってくれることを期待しています。このあとについてはレース後の状態を見た上で判断していきます。



ショーンガウアー

3/28  木村厩舎
28日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒0-39秒6-13秒1)。「水曜日のウッドチップコースは馬場整備が3回行われるのですが、その3回目の整地のあとにウッドチップコースで追い切っています。2頭併せの内容で、だいたい55-40をベースにし、追走して最後に併入するように伸ばしています。とりあえず一本目ということでまだまだこれからではありますが、徐々に上げていけるようにしたいですね。若干硬さを感じるのですが、繋の形等を考えると致し方ないのかなという気もしています。次はダートを考えてみても良さそうですが、仕上がり具合を見ながら最終的にどうするか相談して決めていきます」(木村師)

3/24  木村厩舎
23日に美浦トレセンへ帰厩しました。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-