マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況
FC2ブログ

愛馬の近況

ラッシュアタック

4/3  NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「先週こちらに帰ってきましたが、負担がかかりやすいかなと見ていた右前脚の球節の状態は保てています。ただし、時間が経って疲れが出てきているのか、全身に皮膚病が見られます。しっかり走った分の疲れなのだと思いますので、ここでひと息入れて良かったのではないでしょうか。今はトレッドミルで軽く動かしていますが、まずは疲れを取ることに重きを置いて調整を行っていきます」(天栄担当者)

3/30  NF天栄
30日にNF天栄へ放牧に出ました。



ショーンガウアー

4/5  木村厩舎
4日は美浦南Wコースで追い切りました(55秒9-40秒9-13秒6)。5日は軽めの調整を行いました。「今週の追い切りは水曜日に行いました。長めから時計を出そうと思いスタンド前の入り口から入って少しずつピッチを上げていくようにしました。6ハロンで84~85秒から半マイル重点で伸ばし、追走併入という内容です。気候が温かくなり体のこなしも徐々に良くなっているかなという印象を受けますが、全体的にはまだ重さを感じます。もう少し乗り込んで状態を上げていく必要がありそうです。今回の競馬は目先を変えてダートを使ってみようと思いますので、早ければ東京開幕週かその次の2100m戦を視野に入れています」(木村師)早ければ21日の東京競馬(3歳未勝利・ダ2100m)に出走を予定しています。



エングレーバー

3/30  NF早来
現在は週4日周回コースでキャンター1800m、週2日は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。充実した日々を送れていることを物語るように馬体には良質な筋肉がつき、徐々に競走馬らしいシルエットになってきました。力を付けてきたことでキャンターの質は確実に向上しており、自らハミを取って前へ前へと進んでいく姿勢には非常に好感が持てます。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-