マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況
FC2ブログ

愛馬の近況

ラッシュアタック

4/10  NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「先週に引き続きトレッドミルで体を動かしています。疲れをできるだけしっかりと取りたいなと思っていますのでまだ軽めのメニューですが、調整を進めていく中で悪く見せなければ少しずつ乗っていきたいですね」(天栄担当者)



ショーンガウアー

4/12  木村厩舎
11日は美浦南Wコースで追い切りました(88秒4-72秒8-57秒6-43秒0-14秒2)。12日は軽めの調整を行いました。「水曜日に3頭で馬場入りして、6ハロンからの長めの追い切りを行いました。正直に言いますと、動けなかったですね。硬さは以前よりもいいかなと思え、重たさに関しても本数をこなすごとに徐々に解消されつつあるのでもっと動いてほしいのですが、6ハロン88秒、5ハロン72秒くらいで終いを伸ばそうとしたものの最後は一杯一杯で、決して無理をしていない他2頭に遅れてしまいました。う~ん、体自体はいいんですけどね…。芝ではスピード不足の感があり思うようなパフォーマンスを発揮できなかったので今回はダートに切り替える考えですが、今週の動きを見ると、例え条件が変わってもどこまでか…とも感じてしまいます。それでも何とか変化を付けて結果につなげていく必要がありますし、来週の競馬へ向けて、馬具を使うなど、いろいろと可能性を探っていきたいです」(木村師)21日の東京競馬(3歳未勝利・ダ2100m)に出走を予定しています。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-