マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

ラッシュアタック

4/24  NF天栄
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒でキャンター調整を取り入れています。「回復具合を見ながら調整を進めており、今朝は坂路2本の調教を行いました。肌ツヤを見ているとまだ良化してほしい状態ではありますが、夏競馬の前半には間に合うと思います。馬体重は529キロです」(天栄担当者)



ショーンガウアー

4/25  木村厩舎
25日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬では勝つことはできなかったものの、ジョッキーがうまく乗ってくれましたし、馬も本当によく頑張ってくれました。勝てていれば言うことなしですし、形が変われば不安が出るかもしれませんが、ようやく良さを出せたように思いますから、あとはこれを何とかいい結果へつなげていきたいです。今はレース後の状態を確認しているのですが、しっかり走ったと感じる状態で、疲れはあります。この条件を再び考えられればいいのですが、心身ともに追い詰めるとパフォーマンスがさがるのは否めませんので、現状でここと番組を決めつけたくはありません。父の産駒はあまり詰めて使わない方が良さそうとも感じているので、まずはもう数日かけて少しずつ乗っていきながら状態を探り、このまま次へ向かうか、放牧に出して期間を設けてから次へ向かうか慎重に判断していきたいです」(木村師)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-