マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況
FC2ブログ

愛馬の近況

ラッシュアタック

5/1  NF天栄
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒でキャンター調整を取り入れています。「継続してじっくり乗り込んでいますが変わりありません。状態は少しずつ上がってきていると思えるので、この調子でさらに良くしていき、夏の具体的な目標を決めていきます」(天栄担当者)



ショーンガウアー

5/1  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を取り入れています。「厩舎からの話では乗れなくはないということだったのですが、心身ともに疲れがあるように思えるということで先週末に帰ってくることになりました。緩めすぎると時間がかかりすぎてしまう恐れがあるので、適度に乗りつつフレッシュさを引き出していこうと考え今朝は坂路でごく軽めのキャンター調教を行いました。正直、捌きがコトコトして疲れが見られるので、少しの間は無理のないメニューで乗っていくことになると思います」(天栄担当者)



エングレーバー

4/27  NF早来
現在は週4日周回コースでキャンター1800m、週2日は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。まだまだ鍛えていく必要はありますが、ここまでしっかり調教を積んできたことでメリハリの利いた馬体へと変わってくるなど、いい成長を遂げているように映ります。カイバをきちんと食べており、現状で調教を進めるにあたって不安な点はありませんので、今後もより一層のレベルアップを目指していきます。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-