マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況
FC2ブログ

愛馬の近況

ラッシュアタック

5/15  NF天栄
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「継続して乗り込むことができていて至って順当と言える状況です。菊川師の考えのなかで、函館というプランがあるそうなので、もしかするとそう遠くないタイミングで移動することになるかもしれません。声がかかった時にスムーズに対応できるよう引き続きしっかりと調整していきます」(天栄担当者)



ショーンガウアー

5/15  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「入念に動かしてきたことでいくらか解れつつあるので調教のピッチを上げ始め、今朝は坂路でしっかり乗りました。時間はもう少し欲しいのですが、現状からすると次の東京の後半くらいであれば態勢は整うのではないかと感じています」(天栄担当者)



エングレーバー

5/15  NF早来
馬体重:460kg 
現在は週4日周回コースでキャンター1800m、週2日は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。コンスタントに乗り込んできたこともあり馬体は引き締まり、走るために必要ないい筋肉が付いてきました。キャンター時の動きを見ると以前よりフットワークにダイナミックさが増すなど、だんだんと力強さが備わってきた印象です。現状を考えるとこれからの更なる変わり身も十分に期待できるでしょう。


スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-