マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況
FC2ブログ

愛馬の近況

ラッシュアタック

5/31  菊川厩舎
30日は軽めの調整を行いました。31日は美浦南Wコースで追い切りました(65秒2-50秒8-37秒3-12秒9)。「先週美浦に戻して調整をスタートしたのですが、体は悪くないものの、動きがモコモコしている印象のほうが強く、じっくり動かしながら良化を図っていかなければいけないなと考えていました。最短の目標を函館の開幕週に置いて調整のピッチを上げ出していて、今朝長めに動かす追い切りを行っています。前の馬を追いかけして終いにかけてしっかりと伸ばし、序盤としては悪くない動きを見せてくれました。あと2週間の間にどのくらい状態が上がってくるかをよく見ながら移動のタイミングを判断していきます」(菊川師)6月17日の函館競馬(北斗特別・芝1800m)に出走を予定しています。



ショーンガウアー

5/29  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週は熱発したため2日ほど休ませたのですが、その後は問題なく乗り出すことができており、週末には14-14の調教を行えました。そして今朝も同じく坂路に入って14-14で動かすことができたので、このまま問題なければ東京開催を目指してトレセンへ送り出したいと考えています」(天栄担当者)



エングレーバー

5/31  NF早来
現在は週4日周回コースでキャンター1800m、週2日は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。坂路でハロン15秒台の調教を課していますが持ったままの手応えで駆け上がることができており、何とも頼もしい限りです。体力面はだいぶ充実してきましたので、今後は体全体を使ったフォームで走れるように工夫しながら調整にあたり、全体的なレベルアップを図っていきます。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-