マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況
FC2ブログ

愛馬の近況

ラッシュアタック

6/6  菊川厩舎
6日は美浦南Wコースで追い切りました(63秒3-48秒9-37秒2-12秒7)。「この馬は基本的に週に1回しっかりと負荷をかけ、他の日はケアにあてるためじっくり乗るようなメニューを組んでいるのですが、今回もそのような形にしようと考えています。ある程度動ける状態であれば問題ないものの、現段階だと狭い函館の調教コースでは仕上げづらいと判断して、直前まで美浦で調整をすることにしました。今週しっかりと追い切り、来週の水曜日に足りない分を補うように動かして現地へ移動しようと考えています。今朝の追い切り時の走りのバランスは良く、順調に来ています。強いて気になることを挙げれば、以前はお腹まわりが立派に見える体型だったのが今回バランスがやや変わっているように思えます。この年齢になっての変化で少し戸惑う部分はあるものの、お腹まわりをスッキリと見せつつも胸前が立派になっているのは悪いことではないと思うのでプラスに捉えています。以後も気になる部分が出てきたらしっかりと馬体をケアし、より良い状態でレースへ臨めるように準備を進めていきます」(菊川師)17日の函館競馬(北斗特別・芝1800m)に三浦騎手で出走を予定しています。



ショーンガウアー

6/7  木村厩舎
6日は美浦南Wコースで追い切りました(81秒5-66秒5-51秒6-37秒6-12秒6)。7日は軽めの調整を行いました。「入厩を検討していた週に疲れが出てしまったため予定をスライドして先週末に入れることにしました。東京の最終週のダート2100m戦を目指して調整を進め出しています。水曜日に追い切り、2頭併せで6ハロンから82秒前後の時計を出して負荷をかけました。どちらかというとデレッとしがちな馬ですが、間隔を程よく空けられたことでフレッシュさがあり、良いかなという印象を持てる状態で、追い切りの動きも2週前としては合格点をあげられるものでした。このまま状態を上げてレースへ向かっていきたいです」(木村師)24日の東京競馬(3歳未勝利・ダ2100m)に出走を予定しています。

6/2  木村厩舎
2日に美浦トレセンへ帰厩しました。



エングレーバー

6/7  NF天栄
7日にNF天栄へ向けて移動しました。この後はタイミングを見てNFしがらきへ移動する予定です。「この中間もしっかり調教を積んできたことによって、坂路を駆け上がる姿を見ているとずいぶん推進力が上がってきた印象を受けます。体調も良好なことから中内田調教師と今後について相談たところ、より身近な場所で状態の把握に努めていくためNFしがらきまで移動させたいとのことでした。そのため、このタイミングで本州へ向けて送り出しています。ここまで順調に進めてくることができましたので、今後もこの調子で行ってくれればと思います」(早来担当者)


スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-