マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

ラッアユアタック

6/20  函館競馬場
20日は軽めの調整を行いました。「レースのVTRを改めて確認し、皇成と話をしたところ、勝負どころで他の馬に内から出てこられて、その煽りから動いたところ今度は後ろから乗っかけられてしまったとのことでした。そこで完全に走りのリズムが崩れたので最後は無理をしなかったということでしたね。その際に傷ができなかったのかよく確認しているのですが、目立った外傷を負ってはいなそうです。あとは、体がちょっと立派に感じたとも言っていたので、その影響から思うように動けなかったのかもしれません。函館よりも広い美浦のウッドチップコースで仕上げてレースへ向かったのですが、結果からすると足りなかったのでしょうから、一度実戦を使ったことでさらに良くなってくれるはずです。今後反動が出てくれば話は別ですが、少なくとも今週いっぱい時間をかけて現地で様子を見て、大丈夫そうであれば中1週の2000m戦へ向かうことを考えています」(菊川師)今のところ30日の函館競馬(洞爺湖特別・芝2000m)に出走を予定しています。

6/17  函館競馬場
17日の函館競馬では五分のスタートから前々でレースを進める。好位で直線へ向かうが、最後は伸び切れず14着。「前回、騎乗した時よりフットワークは良かったと思いますが、気持ち体に余裕があったのかなと感じました。また、道中でトモのはまりがイマイチだなと感じる部分もありました。最後の直線ではそうした面を見せることはなかったのですが、久々の洋芝を気にした部分もあったのかもしれません。ここを使って変わってきそうですし、次は巻き返したいですね」(三浦騎手)「水曜日に美浦で追い切ってから現地入りしましたが、輸送を問題なくこなし、元気のある様子を見せていました。時計がかかって欲しいこの馬にとって洋芝は魅力的なので楽しみにしていたのですが、レースっぷりを見ると走りのリズムがもうひとつでしたね…。最後は無理をしていなかったので実力通りの着順ではないと思うのですが、もう少し走れると思っていただけに申し訳ありません。使って良くなるタイプとは言え今回のレース内容が良くなかったので、今後についてはしばらく様子を見て、立て直すべきかどうか判断させてください」(菊川師)ラッシュアタックに合うと考えて挑んだ北海道シリーズでしたが、残念ながら結果につなげることはできませんでした。鞍上、調教師ともに今日の走りがこの馬の実力通りとは考えていませんし、次走での巻き返しに期待したいところです。今後についてはレース後の状態をよく見た上で最終的に判断して



ショーンガウアー

6/21  木村厩舎
24日の東京競馬(3歳未勝利・ダ2100m)に北村宏騎手で出走いたします。

6/20  木村厩舎
20日は美浦南Wコースで追い切りました(82秒5-68秒5-54秒3-40秒6-12秒4)。「今週の競馬に備えて、今朝は長めからしっかりと動かす追い切りを行いました。3頭で進み、6ハロン82秒くらいの時計で長めから終いまで伸ばして適度な負荷をかけています。先週はジョッキーが跨りましたが、今朝は助手を背にして追い切っています。派手な時計ではあるものの整えるような意識で動かしており、質の高い追い切りができたのではないかと思います。ただ、喉の音が少し気になります。前走までで気になったことはないものの、クリアな息遣いではないように感じます。それでも、乗り手に言わせるとそれで減速している感じはないとのことなので、苦しくなりすぎる前に勝たせてあげたいところです。枠順など、まわりの要素も絡んでくることなのでそう簡単ではないですが、この馬のリズムで走り、何とかいい結果を出すことができればと思っています」(木村師)24日の東京競馬(3歳未勝利・ダ2100m)に北村宏騎手で出走を予定しています。



エングレーバー

6/19  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「先週末から騎乗調教を開始しており、周回コースと坂路ではハロン18秒ペースで動かしています。乗り出した当初は少し我の強いところを見せるようなこともあったのですが、日に日に落ち着いてきており、今は問題なく動かすことができていますよ。このまま少しずつペースを上げながら、引き続き厩舎サイドと話をしていきたいですね」(NFしがらき担当者)


スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-