マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況
FC2ブログ

愛馬の近況

エングレーバー

6/26  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「乗り出した後も特に反動を見せるようなことはありません。ハロン17~18秒程度の普通キャンターペースで緩めることなく順調に乗り込むことができていますよ。体調面も含めて状態の問題はありませんし、厩舎サイドとも移動に向けた相談をしているところです。馬体重は458キロです」(NFしがらき担当者)



ショーンガウアー

6/27  木村厩舎
27日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬はジョッキーの好リードと馬の頑張りとで最後まで粘ってくれていたのですが、あと少しでした…。何とか決めたかっただけに非常に悔しく、また申し訳なく思っているのですが、2戦続けて好走できたということは紛れもない事実なので、何とかしたいという気持ちです。レース後の状態如何で続戦するか否かを決めようと考えていたのですが、ここまでの様子を見るとさすがに疲れを感じさせます。全体的にクタッとして、また、体つきも寂しく映ります。ここでもう1回頑張らせるとその後の反動が大きくなりチャンスを逃すことにもなりかねないので、ここはグッと堪えて一度放牧に出してケアと乗り込み期間を設けたうえで次走へ向かっていくほうがいいのではないかと考えています」(木村師)




ラッシュアタック

6/28  函館競馬場
30日の函館競馬(洞爺湖特別・芝2000m)に木幡巧騎手で出走いたします。

6/27  函館競馬場
27日は函館Wコースで追い切りました(68秒9-54秒5-40秒4-12秒9)。「前走後、大きな不安はなさそうで、予定通り競馬へ向けて調整をスタートさせています。前回は直前の現地入りだったことから函館では軽めのみの調整だったので見習い騎手の子に乗ってもらっていましたが、今回はしっかりとした調教も必要だったので、調教とレースとセットでジョッキーに騎乗依頼をしたいと考えていました。できればこの馬のことをよく知っている人がいいと思っていたので、騎乗経験がある人からまず考えていったところ、函館に滞在している巧也でうまく調整がついたことから彼にお願いをしました。さっそく先週から乗ってもらっていて、気になるところがなければ週末から15-15前後くらいの時計を出しておいてほしいと話をしてありました。結果、終いの3ハロンだけ少し濃いものにして伸ばしてくれており、雰囲気は良かったとのことでしたね。そして今朝再び追い切りをかけてもらいました。至って順調で、追い切り後の様子を厩務員に確認しても問題なく来ているということでした。狭いコースで調教をやりすぎると脚元に負担がかかったり、体を硬くしてしまうかもしれないので短い間隔でレースを使えることはプラスになるはずです。前回よりいい走りを期待して週末のレースへ送り出します」(菊川師)30日の函館競馬(洞爺湖特別・芝2000m)に木幡巧騎手で出走を予定しています。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-