マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況
FC2ブログ

愛馬の近況

エングレーバー

7/5  中内田厩舎
4日、5日はゲート練習中心の調教を行いました。「NFしがらきへ到着してからも順調に調整が続けられていたようでしたので、先週の金曜日にトレセンへと入厩させていただきました。翌日の土曜日からスムーズに乗り出すことができており、週が明けて昨日からさっそくゲート練習を開始しています。ちょっとゴネて寄り付かないところはあるのですが、そこまで気にするほどではありませんし、練習を重ねていけば慣れてくるでしょう。まずはこのままゲート試験合格を目標に調整を進めていきます」(福永助手)

6/29  中内田厩舎
29日に栗東トレセン・中内田充正厩舎へ入厩しました。



ショーンガウアー

7/3  NF天栄
軽めの調整を行っています。「先週こちらへ放牧に出てきましたが、疲れた様子を見せていますね。前捌きの硬さはレース前から見られたので今になって目立つようになったわけではないのですが、体が寂しくなっていて全体的に堪えている印象を受けます。しばらくは軽く動かしながら回復を図っていくようにします」(天栄担当者)



ラッシュアタック

7/4  菊川厩舎
4日に美浦トレセンへ移動しました。「函館開幕週の時よりも一度使った上積みがあった今回のほうが動けると思っていたのですが、テンから進みっぷりがもうひとつでした。終いまでジリジリと頑張れてはいたものの前半の入りがあまり良くなかったので、この馬本来の持ち味を出し切れませんでしたね…。もちろん展開等もあるのでしょうが、もうひとつ調子が上向いていなかったのかもしれません。申し訳ありませんでした。使いながら良くなっていく馬ですが、どうもピリッとしきれないので、このままダラダラ行くのではなく仕切り直すことにしました。ここで切り替えて立て直しがうまく行けば秋の中山開催を目指すことができますからね。昨日現地を出発して今日美浦へ移動してきますので、体調をよく確認して、早くて週末か来週あたりに一度放牧に出すつもりです」(菊川師)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-