マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 日記・つぶやき

今週の愛馬の出走予定・凱旋門賞

今週の愛馬の出走予定
ラッシュアタック
2017年9月30日(土) 4回中山8日10R 習志野特別
サラ系3歳以上 3歳以上1000万円以下 (混合)(特指) 定量
2000m 芝・右 吉田 隼人騎手
昇級初戦でどこまで行けるか楽しみです


第96回凱旋門賞
◎17エネイブル
〇18ウィンター
▲8チンギスシークレット
△1サラック
△5クロスオブスターズ
穴9サトノダイヤモンド


第21回シリウスS
過去5年
2016年 4回阪神 7日 11Rマスクゾロ秋山真一郎2000ダート稍重2:01.7
2015年 4回阪神 8日 11Rアウォーディー武豊2000ダート稍重2:04.6
2014年 4回阪神 7日 11Rクリノスターオー幸英明2000ダート良2:03.8
2013年 4回阪神 8日 11Rケイアイレオーネ幸英明2000ダート良2:03.4
2012年 4回阪神 8日 11Rナイスミーチュー小牧太2000ダート良2:03.3
◎13ピオネオ
〇12ミツバ
▲3モントベーネ
△6マスクゾロ
△5ドラゴンバローズ
穴11マインシャッツ


秋風S
◎2ジュールポレール
〇3フロンテアクイーン
▲8ストレンジクォーク
△7デアレガーロ
△10ストーミーシー
穴12ルグランパントル

愛馬の近況

ラッシュアタック

9/28  菊川厩舎
30日の中山競馬(習志野特別・芝2000m)に吉田隼騎手で出走いたします。

9/27  菊川厩舎
27日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒8-52秒4-39秒1-13秒8)。「この中間の様子に問題はなく、順調に調整を行えています。今朝は今週末の競馬に備えて、ウッドチップコースで2頭併せの追い切りを行いました。先行したうえで直線で体を並べて伸ばすような追い切りをイメージしていましたが、最後は遅れてしまいました。ただ、全体の時計は66秒台で前半からそれなりのペースで入っているんです。また、ラッシュアタックに跨っていたスタッフの体重が重かったこともあり、正直なところ、それも最後の差に影響したようです。見栄えはあまり良くない追い切りかもしれませんが、適度に負荷をかけることができたことは間違いありません。それに一度競馬へ向かった後なので派手な追い切りを必要とするわけでもありませんから、心配は要らないはずと捉えるようにしています。明日堪えた様子を見せなければ、予定通り今週の競馬へ向かうつもりです。コーナー4つのコースが魅力でこのレースを選んだものの昇級戦となり、それなりの馬たちがいるでしょうから簡単ではないはずです。ここは力試しという意味合いもありますから、今後につながる良い競馬を見せてほしいですね」(菊川師)30日の中山競馬(習志野特別・芝2000m)に吉田隼騎手で出走を予定しています。



グリューヴァイン

9/26  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「この中間もトレッドミルを併用して調整を行っており、騎乗調教は周回コースに入れてゆったりとしたキャンターを乗っています。テンションが変に上がることもありませんし、この馬なりに落ち着いて調教に臨めているのはいい傾向ですね。そう遠くない段階での移動になると思いますから、いい状態で送り出せるようしっかりと態勢を整えていきます。馬体重は488キロです」(NFしがらき担当者)



ショーンガウアー

9/26  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「少しずつ動かしていますが、正直に言うとまだまだと思える状態です。体つきは幼く、坂路に入れてみても段々と行きっぷりが怪しくなるような感じで、動き切れるほどの体力がまだ備わっていない状況なんです。それでもゲートをクリアしてくれたあたりを見ると、厩舎が良くしてくれていたのだろうと思えますし、馬もそれなりのセンスを持っているのでしょう。ただし、力を備えて、レースで良いパフォーマンスを発揮できるようになるまでに時間は必要だと思います。今の段階で目標は決めていませんので、馬の良化具合を見ながら考えさせてください」(天栄担当者)



マルティンスタークの16

9/28  NF早来
27日にNF早来へ移動しました。

オールカマー・神戸新聞杯

第63回オールカマー
過去5年
2016年 4回中山 6日 11Rゴールドアクター吉田隼人2200芝良2:11.9
2015年 4回中山 7日 11Rショウナンパンドラ池添謙一2200芝良2:11.9
2014年 3回新潟 6日 11Rマイネルラクリマ戸崎圭太2200芝良2:12.2
2013年 4回中山 7日 11Rヴェルデグリーン田辺裕信2200芝良2:12.0
2012年 4回中山 7日 11Rナカヤマナイト柴田善臣2200芝重2:15.5
◎6ルージュバッグ
〇2アルバート
▲8ステファノス
△9タンタアレグリア
△12デニムアンドルビー
穴15カフジプリンス


第65回神戸新聞杯
過去5年
2016年 4回阪神 6日 11RサトノダイヤモンドC.ルメール2400芝良2:25.7
2015年 4回阪神 7日 11RリアファルC.ルメール2400芝良2:26.7
2014年 4回阪神 6日 11Rワンアンドオンリー横山典弘2400芝良2:24.4
2013年 4回阪神 7日 11Rエピファネイア福永祐一2400芝良2:24.8
2012年 4回阪神 7日 11Rゴールドシップ内田博幸2400芝良2:25.2
◎8レイデオロ
〇3ダンビュライト
▲5キセキ
△4ベストアプローチ
△2サトノアーサー
穴11カデナ

セプテンバーS他

今週の愛馬の出走はございません
セプテンバーS
◎4タマモブルリアン
〇14モルジアナ
▲10アドマイヤナイト
△9ユキノアイオロス
△12オデュッセウス
穴16ニシノボヌール


大阪スポーツ杯
◎7サトノファンタジー
〇12カネトシビバーチェ
▲1ダノンフェイス
△6エキマエ
△10ガンジー
穴3サクラフローラ

愛馬近況

ラッシュアタック

9/20  菊川厩舎
20日は軽めの調整を行いました。「この中間の様子を見ていても特に変わったことはなく、順調と言えると思います。今朝は全休日明けということで軽めの調整で済ませていますが、明日以降のどこかのタイミングで時計を出していくつもりです。来週の競馬を予定していますが、この馬の持ち味をしっかりと引き出してくれる巧也でまた行きたいと考えていたものの、残念ながら騎乗停止で乗れなくなってしまいました。そこで代役をあたったところ、吉田隼人が乗れることになりましたので、今回は彼とのコンビで向かうことを考えています」(菊川師)30日の中山競馬(習志野特別・芝2000m)に吉田隼騎手で出走を予定しています。



グリューヴァイン
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「引き続き、トレッドミルを併用して調整を続けていますが、この中間からは騎乗調教の割合を増やすなど徐々に負荷を強めています。硬かった体もだいぶ解れて柔らか味が出てきており、疲れについては特に気にしなくても良さそうです。テンションもいつもどおりといった感じですし、そろそろ厩舎サイドとも番組の相談をしていってもいいかもしれませんね」(NFしがらき担当者)>



ゴレアーダ

9/17  引退
「このところはしっかりと調教を積んでも馬体が減らず、ずいぶんパンとしてきた印象だったのですが、ここが初ダートというのは厳しかったです。小柄で非力なタイプだけに芝で走らせたかったというのが正直な気持ちです。良化がスローではありましたが、レースでも徐々に良さを発揮できるようになってきたところでしたから、なんとか結果を出さなくてはいけませんでしたし、会員の皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです」(中尾師)420キロほどの小柄な牝馬で、デビュー当初は馬体の維持に注力してきましたが、ここにきてだいぶ成長が感じられてきたところでした。それだけにここは芝を使いたいところでしたが、こればかりは仕方ありません。未勝利戦への出走資格がなくなること、またこれまでの戦績なども鑑みた上で中尾秀正調教師と協議を行った結果ここで現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することとなりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りたくお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。

9/16  中尾厩舎
16日の阪神競馬ではまずまずのスタートも行き脚がつかず後方を追走。勝負どころからもなかなか進んでいかず、直線は一杯になり14着。「最内枠でしたしできればいいポジションで進めたかったのですが、脚抜きのいい馬場で外の馬たちが速く、なかなか進んでいきませんでした。ダート自体を苦にしている感じはありませんでしたが、やはり軽い芝でこその馬で、今日はなかなかハミを取らず最後は一杯になってしまいました。いい競馬をさせられず申し訳ありませんでした」(松若騎手)しっかりと調教を積みながらもプラス体重で出走できていたように、馬の状態は良かったのですが、芝で終いを活かして好走してきただけに、脚抜きのいいダートというのは堪えました。小柄な馬ですがここにきて力をつけてきた印象だっただけに残念ですが、未勝利戦への出走資格がないため、まずレース後の状態を確認してから今後の方針を検討します。



ショーンガウアー

9/20  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週末にこちらへいったん帰って来ることになりました。どこかに不安があってということではなく、デビューへ向けた乗り込みを行うための放牧です。北海道の時からあるのですが、この馬は球節まわりに気を遣う必要がありますので、しっかりとケアをしながら徐々に動かしていこうと考えています」(天栄担当者)

9/17  NF天栄
17日にNF天栄へ放牧に出ました。

愛馬の結果・セントライト記念

愛馬の結果
ゴレアーダ
初ダートで14着でスーパー未勝利戦終わり・・引退だろうな

9/16  中尾厩舎
16日の阪神競馬ではまずまずのスタートも行き脚がつかず後方を追走。勝負どころからもなかなか進んでいかず、直線は一杯になり14着。「最内枠でしたしできればいいポジションで進めたかったのですが、脚抜きのいい馬場で外の馬たちが速く、なかなか進んでいきませんでした。ダート自体を苦にしている感じはありませんでしたが、やはり軽い芝でこその馬で、今日はなかなかハミを取らず最後は一杯になってしまいました。いい競馬をさせられず申し訳ありませんでした」(松若騎手)しっかりと調教を積みながらもプラス体重で出走できていたように、馬の状態は良かったのですが、芝で終いを活かして好走してきただけに、脚抜きのいいダートというのは堪えました。小柄な馬ですがここにきて力をつけてきた印象だっただけに残念ですが、未勝利戦への出走資格がないため、まずレース後の状態を確認してから今後の方針を検討します。





第71回セントライト記念
過去5年
2016年 4回中山 4日 11Rディーマジェスティ蛯名正義2200芝良2:13.1
2015年 4回中山 5日 11Rキタサンブラック北村宏司2200芝良2:13.8
2014年 3回新潟 4日 11Rイスラボニータ蛯名正義2200芝良2:11.7
2013年 4回中山 5日 11Rユールシンギング北村宏司2200芝良2:13.5
2012年 4回中山 5日 11Rフェノーメノ蛯名正義2200芝良2:10.8
◎7アルアイン
〇5ミッキースワロー
▲2サトノクロニクル
△6サーレンブラトン
△9プラチナヴォイス
穴4クリンチャー


仲秋S
◎7ビップライブリー
〇10サングレーザー
▲4ロイヤルストリート
△2ラプソディーア
△5エスティタート
穴8ロードセレリティ

ローズS他

第35回ローズS
過去5年
2016年 4回阪神 4日 11Rシンハライト池添謙一1800芝重1:46.7
2015年 4回阪神 4日 11RタッチングスピーチC.ルメール1800芝良1:45.2
2014年 4回阪神 4日 11Rヌーヴォレコルト岩田康誠1800芝良1:46.0
2013年 4回阪神 4日 11Rデニムアンドルビー内田博幸1800芝重1:47.7
2012年 4回阪神 4日 11Rジェンティルドンナ岩田康誠1800芝良1:46.8

◎17ファンディーナ
〇2モズカッチャン
▲5ミリッサ
△10レーヌミノル
△6リスグラシュー
穴14ラビットラン


ラジオ日本賞
◎1サンライズノア
〇13センチュリオン
▲8コスモカナディアン
△3ディアデルレイ
△4タムロミラクル
穴7リッカルド

今週の愛馬の出走予定

今週の愛馬の出走予定
ゴレアーダ
2017年9月16日(土) 4回阪神3日3Rサラ系3歳 未勝利 牝[指定] 馬齢1800m ダート・右松若騎手
スーパー未勝利戦これが最後のレースになるんかそれとも勝って次に行けるのか?


第19回阪神ジャンプS
過去5年
2016年 4回阪神 3日 8Rニホンピロバロン高田潤3140芝良3:28.2
2015年 4回阪神 3日 8Rオースミムーン高田潤3140芝良3:31.9
2014年 4回阪神 3日 8Rメイショウブシドウ高田潤3140芝良3:28.5
2013年 4回阪神 3日 8Rオースミムーン高田潤3140芝良3:24.8
2012年 4回阪神 3日 8Rテイエムハリアー熊沢重文3140芝良3:25.6
◎5アップトゥデイト
〇4ソロル
▲3ハギノパトリオット
△2ルペールノエル
△6ミヤジタイガ
穴7マイネルフェスタ


レインボーS
◎4テオドール
〇6ゲッカコウ
▲1ショウナンマルシェ
△5プロフェット
△11ソールインパクト
穴9カレンリスベット


オークランドRCT
◎13ガンサリュート
〇10イーストオブサザン
▲12コパノアラジン
△5マイネルバサラ
△11ドラゴンバローズ
穴6ファドーグ

出資確定

50マルティンスタークの16
父オルフェーヴル
母マルティンスターク母の父シンボリクリスエス
ショーンガウアーの全弟です
8/24  NFY
馬体重:437kg 体高:152.0cm 胸囲:176.0cm 管囲:19.7cm 

まずは無事に成長してい欲しいです

愛馬の近況

ラッシュアタック

9/13  菊川厩舎
13日は軽めの調整を行いました。「先週はおめでとうございました。着差はわずかでしたけれど、しっかりと力を出せた良い競馬だったと思います。レース前から具合の良さを感じていたのですが、レース後の様子を見ていても元気ですね。最近のラッシュアタックの走りを見ていてもコーナー4つのコース形態の方が持ち味を活かしやすいのかなと思えますし、今の様子ならばこのまま手元において中山の最終週を目指すことも考えています」(菊川師)今のところ30日の中山競馬(習志野特別・芝2000m)に木幡巧騎手で出走を予定しています。

9/10  菊川厩舎
10日の中山競馬ではまずまずのスタートを切り先行集団を見ながら進む。勝負どころから外目を意識して進め直線へ向かうと一完歩ずつ差を詰めてゴール前できっちり差し切って優勝。「前回乗せていただいたときにあと少しという結果で悔しい思いをしていましたので、今回は気合いが入っていました。メンバーを見渡すと行きたい馬が多かったのでどういう競馬をするか難しいところはありましたけれど、いいところで見ながら進められればと考えていました。スタートを決めて好位から進められ、馬の具合が良くて楽でしたね。持ったまま前の動きを見ていられるくらい気持ちに余裕を持てました。際どい結果でしたけれど、しっかりと差し切ってくれて着順以上に強かったと思います。本当に嬉しいです。ありがとうございました」(木幡巧騎手)「前回は悪かったわけではないのですが、もう少し良くなるという状況のなかで使わせていただいて悔しい結果になりました。それに比べて今回は良いなと思える状態で、稽古の動きも良く、ここは勝負だなと見ていました。レース前に巧也と『ここは何とかしたいね』という話をしていて、本人も気持ちが入っていましたから良いレースをしてくれて良かった。蹄のこともそうですが、皆さんにはお時間をいただいていた馬なので、良い結果を出せて本当に嬉しく思います。おめでとうございました。そして、ありがとうございました」(菊川師)長期休養をした馬でもあり、何とか良い結果を出すことができればと思っていました。復帰後あと一歩という結果が続いていましたので歯がゆくも思いましたけれど、今回は出来の良さから楽しみにしていました。結果的に状態の良さで見事最高の結果につなげてくれました。これも慌てずに取り組んでくださった厩舎ならびに牧場スタッフの方々のおかげです。本当に嬉しい2勝目をあげてくれました。今後は1000万円下クラスになりこれまで以上に厳しい戦いになりますけれど、クラスが上がってもコツコツと頑張ってくれると信じて向かっていければと思います。今後につきましてはレース後の状態を見ながらプランを立てていく予定です。



グリューヴァイン

9/12  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「この中間から騎乗調教は周回コースと角馬場でじっくりとフラットワークを行っており、日によってはトレッドミルによる調整を行っています。先週から大きく状態が変わるようなことはありませんが、動かしつつ徐々に体が解れてきた感じはありますから、いつもと同じくテンションを上げないよう



ゴレアーダ

9/14  中尾厩舎
13日は栗東CWコースで追い切りました。14日は軽めの調整を行いました。「水曜日はCWコースで単走の追い切りを行いました。状態をキープするイメージで終い重点の追い切りですが、素軽いフットワークで走っている時は体を大きく見せています。体調も含めていい状態を維持できていますし、できればこのまま芝を使いたかったのですが、想定を見ると出走は叶いそうもありませんでした。土曜日の牝馬限定ダート1800mに回る準備もして投票の状況を見ていたところそちらなら入りそうでしたので、松若騎手で投票し、出走確定しました。ダートがどうかですが、なんとか最後のチャンスを掴んでもらいたいと思います」(中尾師)16日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に松若騎手で出走いたします。



ショーンガウアー
13日は軽めの調整を行いました。14日は美浦坂路で追い切りました(60秒5-43秒8-28秒2-13秒6)。「先週ゲートを受かったので、様子を見て動かしおきたいと考えました。それで昨日までじっくりと乗ることにし、今朝は坂路で少し時計を出すイメージで動かしています。2歳馬同士で坂路へ入り、15-15をベースにして後半を少し伸ばすような形です。体力的にも精神的にもまだこれからという状況のため、前向きさという点では不足しているように思いますけれど、この馬なりに少しずつ良化している状況ですから悪くないと言えるはずですよ。ただ、良いなと思える状況で競馬へ行くにはまだ時間が必要です。先を見据えた判断をしていきたいと思います」(木村師)>

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-