マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG

今週の愛馬の出走予定・NZT他

今週の愛馬の出走予定
ラッシュアタック
2017年4月9日(日) 1回福島2日
9R
サラ系4歳以上 4歳以上500万円以下 定量
1800m 芝・右木幡 巧騎手
今回は休み明けなのでとりあえず無事に走ってもらいたいです


第35回ニュージーランドT
過去5年
2016年 3回中山 5日 11Rダンツプリウス丸山元気1600芝良1:33.9
2015年 3回中山 5日 11Rヤマカツエース池添謙一1600芝稍重1:34.8
2014年 3回中山 5日 11Rショウナンアチーヴ後藤浩輝1600芝良1:33.3
2013年 3回中山 5日 11Rエーシントップ内田博幸1600芝良1:34.8
2012年 3回中山 5日 11Rカレンブラックヒル秋山真一郎1600芝良1:33.2
◎10クライムメジャー
〇12スズカメジャー
▲1ナイトバナレット
△2ランガディア
△14タイセイスターリー
穴15タイムトリップ


第60回阪神牝馬S
過去5年
2016年 2回阪神 5日 11RスマートレイアーM.デムーロ1600芝良1:33.1
2015年 2回阪神 5日 11Rカフェブリリアント福永祐一1400芝稍重1:21.1
2014年 2回阪神 5日 11Rスマートレイアー武豊1400芝良1:20.3
2013年 2回阪神 5日 11Rサウンドオブハート池添謙一1400芝良1:21.4
2012年 2回阪神 5日 11Rクィーンズバーン藤岡佑介1400芝良1:21.9
◎6ミッキークィーン
〇15デニムアンドルビー
▲3クイーンズリング
△16アドマイヤリード
△8ジュールポレール
穴5トーセンビクトリー


吾妻小富士賞
◎11トシストロング
〇14ハピネス
▲8リッパーザウィン
△2フジノパンサー
△7エルカミーノレアル
穴5レインボーラブラブ

愛馬の近況

ラッシュアタック

4/6  菊川厩舎
5日は美浦南Wコースで追い切りました(81秒8-65秒6-51秒5-37秒5-13秒2)。6日は軽めの調整を行いました。「週末までの様子を見ていても今週の競馬を考えることは可能かなと思えましたので今週のレースに備えて昨日しっかりと動かすようにしました。追い切りは2頭併せでラッシュアタックが先行し、3歳馬に胸を課す形で行いました。その相手も今週重賞を使おうとしている馬でもありますし、不足はないと思い、しっかり併せています。長めからスタートして直線で体を並べるようにしましたが、目標になった分だけ一瞬置かれそうになるところでしたが騎乗者に鼓舞されると食らいつく走りを見せてくれましたね。やはり動きの面でも気持ちの面でも一度使っていいほうに変化が出ていそうですから、ここはぜひ前回からの変わり身を見せてほしいと思っています。来週だと特別レースになるのですが今週は一般戦。良い人がいないかとあたっていたところ、ここで木幡巧也を押さえることができました。若手ですけれどビシッと乗ってくれる成長株ですし、それでいて減量の利点もありますからこの上ないでしょう。今後のためにも何とか良い走りをしてほしいと思っています」(菊川師)9日の福島競馬(4歳上500万下・芝1800m)に木幡巧騎手で出走いたします。



グリューヴァイン

4/5  牧田厩舎
5日は栗東坂路で追い切りました(52秒5-38秒5-25秒3-12秒9)。「今朝は跨がった感じを見て変に気負いがあるようなら無理に時計を出すのはやめようと思っていましたが、運動中もリラックスできているようだったので、単走でサッと追い切っています。やれば終いももっと時計は詰められますが、これで十分でしょう。体つきはふっくらしていて気配もいいですし、この中間は落ち着いて過ごせていますよ。ただ、追い切った後にイライラしがちなので、レースまでうまく過ごせるように気をつけていきたいですね」(牧田師)15日の阪神競馬(4歳上1000万下・牝馬限定・ダ1400m)に荻野極騎手で出走を予定しています。



コーブルク


4/4  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「現在は坂路も問題なく使える状況になっていますので坂路に入れて少しずつ強めの騎乗調教を行うようにしています。今朝は北村宏司ジョッキーが美浦から天栄に乗りに来てくれましたので、コーブルクに乗ってもらいました。歩様に関しては気にされるかなと思いましたが、悪くはなかったようです。今すぐ行けるというわけではなかったのですが、5月後ろから6月くらいの競馬を目指していけそうな感じではありましたね」(天栄担当者)



ゴレアーダ

4/4  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も週に4回ほどの予定で坂路で終い15秒程度の調教を行っています。日中はだいぶ春らしい気候になってきて活気が出てきましたし、馬体の張りも良くなっています。このまま移動を視野に入れて、しっかりと15-15につなげていきたいですね」(NFしがらき担当者)



マルムーティエ

4/4  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週の金曜日にこちらへ到着しており、軽く動かして馬体に異常がないことを確認してから現在はトレッドミルによる調整を行っています。レース後にトレセンでゲートの確認を行ったと聞いていますので、まずは精神面のリフレッシュを重点に進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

大阪杯

第61回大阪杯
今年からGⅠに格上げ
過去5年
2016年 2回阪神 4日 11Rアンビシャス横山典弘2000芝良1:59.3
2015年 2回阪神 4日 11RラキシスC.ルメール2000芝不良2:02.9
2014年 2回阪神 4日 11Rキズナ武豊2000芝良2:00.3
2013年 2回阪神 4日 11Rオルフェーヴル池添謙一2000芝良1:59.0
2012年 2回阪神 4日 11Rショウナンマイティ浜中俊2000芝稍重2:05.5
◎14マカヒキ
〇7サトノクライン
▲5キタサンブラック
△12アンビシャス
△13ヤマカツエース
穴4ステファノス
船橋市市制施行80周年記念
◎14オーヴィレール
〇12プレイズエターナル
▲13ダイワダッチェス
△3レーヴムーン
△15アレスバローズ
穴1アルマエルナイト

ダービー卿CT他

今週の愛馬の出走はございません
第49回ダービー卿CT
過去5年
2016年 3回中山 4日 11RマジックタイムA.シュタルケ1600芝良1:32.8
2015年 3回中山 4日 11Rモーリス戸崎圭太1600芝良1:32.2
2014年 3回中山 4日 11Rカレンブラックヒル秋山真一郎1600芝稍重1:34.6
2013年 3回中山 4日 11Rトウケイヘイロー松岡正海1600芝良1:32.6
2012年 3回中山 4日 11Rガルボ石橋脩1600芝良1:33.5

◎8グランシルク
〇3ロジチャリス
▲5キャンベルジュニア
△12ロイカバード
△11マイネルアウラート
穴9シベリアンスパーブ


コーラルS
◎9スマートアヴァロン
〇15キタサンサジン
▲7サウススターマン
△11マッチレスヒーロー
△5ナガラオリオン
穴12パーティードレス

愛馬の近況

ラッシュアタック

3/29  菊川厩舎
29日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒0-52秒5-39秒0-13秒0)。「先週あたまの検疫を使って入れさせていただき、初日以降も順調に乗れていました。これならばさっそく大きめをやっていっても問題ないだろうと思えましたので、週末から時計を出し始めています。その時は15-15から終いをじわっと伸ばすくらいのもので派手な追い切りというわけではなかったですが、雰囲気は悪くなかったです。今朝の追い切りは2頭併せによって終いを伸ばすようにしたのですが、最後までしっかりとした脚を見せていました。やはり前回は休み明けということもあったのでしょうか。一度使われて良くなっているなと感じられます。帰厩当初は福島開催中に使えればいいかなという感覚でいたのですが、場合によっては開幕週から考えることができるかもしれません。出走間隔などは蓋を開けてみないとわからないところでもあるのですが、週末、来週と再びコンスタントに乗っていって態勢が整うようならば来週の1800mを視野に入れてみるつもりです」(菊川師)早ければ4月9日の福島競馬(4歳上500万下・芝1800m)に出走を予定しています。



グリューヴァイン

3/30  牧田厩舎
29日に栗東トレセンへ帰厩しました。30日は軽めの調整を行いました。「阪神4週目に牝馬限定のダート1400mという番組があるので、そこを目標に昨日帰厩させました。今朝は坂路で軽く乗って、スタートから1ハロンぐらいは頭を上げながらちょっと行きたがっていましたが、休み明けで元気いっぱいなのはいつものことですからね。最後の2ハロンぐらいはスムーズに走れていたので、環境に慣れてくれば問題ないでしょう」(牧田師)4月15日の阪神競馬(4歳上1000万下・牝馬限定・ダ1400m)に荻野極騎手で出走を予定しています。

3/28  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「馬場や坂路ではいくらでも時計が出てしまう馬ですので、今回はできるだけ落ち着かせて調教に取り組めるよう角馬場をメインに進めているのですが、キャンターでも変に行きたがるようなこともありませんし、順調に調整が続けられています。先週は牧田調教師が馬をご覧になりましたが、引き続き状態面は良好なのでそろそろ移動させましょうとおっしゃっていましたから、こちらもそのつもりで態勢を整えていきます。馬体重は487キロです」(NFしがらき担当者)



コーブルク

3/28  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「引き続き、負担のかかりやすい脚元の状態を慎重に確認していますが、大きな変化はない状況です。現在、坂路の改修工事をしていることもあって乗る際は周回コースといった馬場が中心になります。それなので、強めをやっていくのは坂路調教が可能になってからになるでしょう。それも間もなくなので、この後の体調と脚元の状態を見ながら調教を課していくつもりです。馬体重は497キロです」(天栄担当者)



ゴレアーダ

3/28  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「終い15秒の調教を増やしてからも特に反動はありません。背腰のケアは継続して行って疲れが溜まらないように気をつけていますが、今のところは問題なく進められています。少しずつ毛ヅヤも良くなってきましたし、もう少し暖かくなってくれば移動のメドも立ちそうです。馬体重は457キロです」(NFしがらき担当者)



マルムーティエ

3/31  NFしがらき
31日にNFしがらきへ放牧に出ました。
3/29  高野厩舎
29日はゲート練習中心の調教を行いました。「先週の競馬はゲートで立ち遅れたことが一番の敗因と言っていいでしょう。それ以外は悪い内容ではないと思いますし、五分に出てくれれば前進できるはずです。2度使った後で少し間は空けてあげたいと考えていますが、放牧の前にまずゲート縛りの練習を行って駐立の矯正をする予定です」(高野師)

3/26  高野厩舎
26日の中京競馬ではスタートで出遅れてしまい道中は後方から。途中で動いていくも最後は脚色が鈍り10着。「ゲートの中で体を丸めた時に開いたことでスタートで出遅れてしまいました。その後はハミの取り方も良かったですし、途中からジワジワとポジションを上げていったのですが、そこで脚を使った分だけ最後は止まってしまいましたね。結果論ですが、あそこで動かずにジッとしていればまた違っていたでしょうし、何よりも僕がゲートでしっかり体勢を整えられなかったことが一番の敗因です。本当に申し訳ありませんでした」(内田騎手)「ゲート内で後ろにモタれて駐立の体勢が悪いところでスタートが切られてしまいました。前回は躓いたとはいえゲート自体は出ていましたし、まさかこんな風に出遅れてしまうとは想定外でした。申し訳ありません。ジョッキーは道中ジッとしていれば良かったとも言っていましたが、あれだけスタートで遅れてしまっていますし、今日の敗因はそこに尽きるでしょう。ダート1800mという条件は問題ないと思いますし、何とかまともな競馬で見直せるようにしていきたいです。この後はいったん放牧に出すつもりですが、レース後の状態を確認したうえで先にゲートの確認だけ行うかもしれません」(高野師)前回、そして今回とレースの流れに乗れずに終わってしまった印象です。力を出し切れず参考外と言っていいでしょうし、スムーズな競馬で巻き返してほしいと思います。この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討していきます。


ショーンガウアー

3/31  NF空港
この中間から坂路コースでの調教を再開しています。現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。メニューを強化していますが、現状では問題なく対応することができています。引き続き、脚元の状態を慎重に見つつ徐々にピッチを上げていければと考えています。

高松宮記念他

第47回高松宮記念
過去5年
2016年 2回中京 6日 11Rビッグアーサー福永祐一1200芝良1:06.7
2015年 2回中京 6日 11RエアロヴェロシティZ.パートン1200芝稍1:08.5
2014年 2回中京 6日 11RコパノリチャードM.デムーロ1200芝不良1:12.2
2013年 2回中京 6日 11Rロードカナロア岩田康誠1200芝良1:08.1
2012年 1回中京 8日 11Rカレンチャン池添謙一1200芝良1:10.3

◎12メグラーナ
〇13ソルヴェイグ
▲3レッツゴードンキ
△7レッドファルクス
△9シュウジ
穴6セイウンコウセイ


第24回マーチS
過去5年
3回中山 2日 11Rショウナンアポロン松岡正海1800ダート良1:52.7
2015年 3回中山 2日 11Rマイネルクロップ丹内祐次1800ダート良1:52.7
2014年 3回中山 2日 11Rソロル蛯名正義1800ダート重1:51.2
2013年 3回中山 2日 11Rグランドシチー津村明秀1800ダート良1:52.6
2012年 3回中山 2日 11Rサイレントメロディ後藤浩輝1800ダート重1:51.0
◎12ロンドンタウン
〇15ディアデルレイ
▲3ピットボス
△6メイショウスミトモ
△11コスモカナディアン
穴14アスカノロマン


六甲S
◎4アスカビレン
〇6ベルーフ
▲8ケントオー
△3ハギノハイブリッド
△7ペイシャフェリス
穴11ダンツキャンサー

今週の愛馬の出走予定・日経賞他

今週の愛馬の出走予定
マルムーティエ
2017年3月26日(日) 2回中京6日
1R
サラ系3歳 未勝利 牝[指定] 馬齢
1800m ダート・左内田 博幸騎手
今回は内田博騎手で勝負をかけてきています
頑張って欲しいものです。


第65回日経賞
過去5年
2016年 3回中山 1日 11Rゴールドアクター吉田隼人2500芝良2:36.8
2015年 3回中山 1日 11Rアドマイヤデウス岩田康誠2500芝良2:30.2
2014年 3回中山 1日 11Rウインバリアシオン岩田康誠2500芝良2:34.4
2013年 3回中山 1日 11Rフェノーメノ蛯名正義2500芝良2:32.0
2012年 3回中山 1日 11Rネコパンチ江田照男2500芝重2:37.4

◎12ゴールドアクター
〇6ディーマジェスティ
▲13シャケトラ
△8ジュンヴァルカン
△9レインボーライン
穴10アドマイヤデウス


第64回毎日杯
過去5年
2016年 2回阪神 1日 11Rスマートオーディン戸崎圭太1800芝良1:47.3
2015年 2回阪神 1日 11Rミュゼエイリアン川田将雅1800芝良1:47.2
2014年 2回阪神 1日 11Rマイネルフロスト柴田大知1800芝良1:46.7
2013年 2回阪神 1日 11Rキズナ武豊1800芝良1:46.2
2012年 2回阪神 1日 11Rヒストリカル安藤勝己1800芝重1:49.6


◎1サトノアーサー
〇8ガンサリュート
▲4クリアザトラック
△3アルアイン
△6キセキ
穴7プラチナムバレット


名護屋城S
◎3ナムラケイト
〇15マインシャッツ
▲14ミスズスター
△6スリータイタン
△8クロフネビーム
穴2ドラゴンバローズ

愛馬の近況

ラッシュアタック

3/22  菊川厩舎
22日に美浦トレセンへ帰厩しました。「前走後いったん天栄へ放牧に出しましたが、その後も調整は順調に行えていたようでしたね。それならばということで、福島開催あたりを考えていければと思っていたのでこのタイミングで入れさせていただくことにしたんです。今日入厩していますので、明日から軽めに動かし体調を確認していきます」(菊川師)

3/21  NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては周回コースでハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「回復を図ったあとは坂路をベースにして乗っていましたが、今週はコースに入れて長めから動かしてみています。動き自体はガラッと変わったかと言われると何とも言えませんけれど、順調には来ていますから、再び競馬を考えていってもいいのかもしれません。菊川調教師からも次走へ向けて少し早めに入れたいという話をもらっていて、もしかすると今週入るかもしれないということでしたよ。最終的に声がかかるまでしっかりと体調を整えて送り出せる態勢を整えていきます」(天栄担当者)



グリューヴァイン

3/21  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「この中間も角馬場でのフラットワークを交えて調整を行っています。気性面には十分配慮していますが、体もふっくらと見せていて今のところは順調に進めることができていますよ。状態面に関しては特に問題はありませんから、厩舎サイドと春の番組を見ながら移動の話をしていきたいですね」(NFしがらき担当者)



コーブルク

3/21  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「脚元のこともあるので今週は騎乗調教に重きを置く調教メニューではなく、トレッドミルメインの調整にしています。乗る時は軽めに、トレッドミルではそれなりのスピードで動かすようにして負荷をかけていますよ。今のところ脚元の状態は安定していますけれど、コースなどで強い調教を行うと堪えてしまうのではないかという心配もありますので、用心しながら進めていくつもりです」(天栄担当者)



ゴレアーダ

3/21  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「ペースアップしてからも背腰の状態は安定しており、順調に進められています。この中間からは坂路入りの回数も増やして引き続き終い15秒を継続して乗っていますが、その後も反動は見せていません。もう少し本数をこなしていく必要はありそうですが、着実に良化はしてきていますので、そろそろ移動を意識してしっかりと動かしていきたいですね」(NFしがらき担当者)



マルムーティエ

3/23  高野厩舎
22日は軽めの調整を行いました。23日は栗東坂路で追い切りました(53秒2-38秒7-25秒4-12秒8)。「先週もある程度時計を出していますし、馬体はほぼできていますので、今朝はサッと55~56秒程度で十分と考えていたのですが、朝一番で馬場も良かったのか思ったよりも時計は出ていました。もちろん無理はしていませんし、使って状態が上向いてきていると考えていいでしょう。中京と阪神に牝馬限定のダート1800mがあったのですが、変則開催の影響で追い切りが木曜になりましたし、中1日の阪神よりも2日空けた方がいいだろうということで、中京に向かうことにしました。鞍上は内田騎手に依頼しています」(高野師)26日の中京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に内田騎手で出走いたします。

スプリングS・阪神大賞典

第66回スプリングS
過去5年
2016年 1回阪神 8日 11Rシュヴァルグラン福永祐一3000芝良3:05.8
2015年 1回阪神 8日 11Rゴールドシップ岩田康誠3000芝良3:05.9
2014年 1回阪神 8日 11Rゴールドシップ岩田康誠3000芝良3:06.6
2013年 1回阪神 8日 11Rゴールドシップ内田博幸3000芝良3:05.0
2012年 1回阪神 8日 11Rギュスターヴクライ福永祐一3000芝稍重3:11.8
◎8アウトラオアーズ
〇9サトノアレス
▲10ウインブライト
△11トリコロールブルー
△7プラチナヴォイス
穴9エトルディーニュ


第65回阪神大賞典
過去5年
2016年 1回阪神 8日 11Rシュヴァルグラン福永祐一3000芝良3:05.8
2015年 1回阪神 8日 11Rゴールドシップ岩田康誠3000芝良3:05.9
2014年 1回阪神 8日 11Rゴールドシップ岩田康誠3000芝良3:06.6
2013年 1回阪神 8日 11Rゴールドシップ内田博幸3000芝良3:05.0
2012年 1回阪神 8日 11Rギュスターヴクライ福永祐一3000芝稍重3:11.8
◎9サトノダイヤモンド
〇3シュヴァルグラン
▲4トーセンバジル
△7ワンアンドオンリー
△8タマモベストプレイ
穴1スピリッツミノル
2017年3月21日

第31回フラワーC
過去5年
2016年 2回中山 8日 11Rエンジェルフェイス福永祐一1800芝良1:49.3
2015年 2回中山 7日 11Rアルビアーノ柴山雄一1800芝良1:49.4
2014年 2回中山 7日 11Rバウンスシャッセ北村宏司1800芝良1:51.3
2013年 2回中山 7日 11Rサクラプレジール横山典弘1800芝良1:50.0
2012年 2回中山 7日 11Rオメガハートランド石橋脩1800芝重1:53.3
◎12ファンディーナ
〇5デアレガーロ
▲1ディーパワンサ
△4サンティール
△10ハナレイムーン
穴6シーズララバイ

ファルコンS・若葉S

今週の愛馬の出走はございません
第31回ファルコンS
過去5年
2016年 2回中京 3日 11Rトウショウドラフタ田辺裕信1400芝不良1:25.0
2015年 2回中京 3日 11Rタガノアザガル松田大作1400芝稍重1:22.9
2014年 2回中京 4日 11Rタガノグランパ福永祐一1400芝良1:21.2
2013年 2回中京 3日 11Rインパルスヒーロー田中勝春1400芝良1:22.2
2012年 1回中京 5日 11Rブライトライン安藤勝己1400芝1:24.0
◎12ナイトバナレット
〇3ジャッキー
▲10ボンセルヴィーソ
△4ジョーストリクトリ
△9コウソクストレート
穴16エントリーチケット


若葉S
◎7インヴィクタ
〇10アダムバローズ
▲8エクレアスパークル
△2サンライズノヴァ
△4シャイニーゲール
穴1ドリームソルジャー

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-